ユーザー登録
文字サイズ

こうほう佐倉 2020年3月1日号(1328号)

スマートフォンのロールプレイングゲームアプリ「天倫の桜」をリリース

9/51

千葉県佐倉市

3月20日(金・祝)始動 乞うご期待!
「サムライのまち 佐倉」をテーマに

3月20日(金・祝)に、佐倉市を舞台とした、スマートフォンのロールプレイングゲームアプリ「天倫の桜」をリリースします。
このゲームは、ユーカリが丘にある市のシェアオフィス「コラボサクラ」に入居している、株式会社equo(CEO.林将平)が、地方創生への取組みの一環として約1年間かけて制作しました。
ゲームは、歴史と民話や、市内に実在する神社・武家屋敷などで歴史キャラクターが市内を駆け巡る物語です。現実とリンクした仕掛けもあり、単にダウンロードして遊ぶだけでなく、実際に訪れることでさらに楽しむことができます。
ゲームの名称である「天倫の桜」は、主人公であるサムライたちの「信念を貫く生き様」をあらわしています。ぜひ、皆さんもゲームを通して「天倫の桜」と「佐倉の魅力」を感じてみませんか。

■ダウンロード方法
3月20日(金)から、グーグルプレイストアまたはアップストアから「天倫の桜」で検索。
※ダウンロードは無料です

問合せ:産業振興課
【電話】484-6146

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 佐倉市 〒285-8501 千葉県佐倉市海隣寺町97番地